Comments are closed 9月18日

【レポート】キッチュナトリップショップ終了しました☆

みちくさアートラボ、旅人シイナです。
先週は、nullnullの札幌デビューでした☆

キッチュナさんは、ニットデザイナーnacoknit∞さんが運営する、一点モノ帽子やバッグをセレクトしたトリップショップ(出張販売)。
素敵な帽子やヘッドアクセサリーが、全国を旅しているのです。

今回は、札幌の4丁目プラザでのキッチュナトリップショップに参加させていただきました。
札幌出張の様子は、nullnullブログでもacoちゃんがレポってくれるので、ぜひみてみてくださいね。
nullnullブログはこちら!

素敵なお帽子が並んでいます♪キッチュナさんで取り扱っているモノは、どこにもないお帽子を探している方にぴったり。
長くいろいろなシーンで使えるアイテムでありながら、スパイスが効いています。


nullnullコーナー!ヘッドトレスは帽子的でもあり?目をひきます。
今回は、チビネクタイが人気でした!
キッチュナのなこさんが、店頭でつけていらしたのですが、すごくかわいかったです♪



秋冬は、帽子が活躍する季節です。ニットのものも欲しくなる季節。ひそかにシイナはボンボン帽子を買いました…!下の写真でかぶっています☆


みつあみのような帽子もかなり気になりました。いろいろ試着させてもらっているだけで楽しくなる帽子たちです。

acoちゃんはまんまるバッグを買ってましたよ☆


このニットのお帽子は、秋冬にかぶっていますので、ぜひ注目してみてくださいね!

今回は、1日だけですが、acoちゃんが店頭にもたたせていただきました。
nullnullにとってはじめての地で、地元の方やモノづくりをされている方と交流させていただきました。

キッチュナさんとは、モノマチで出会って、お声がけいただきました。
台東区で出会って、札幌で再開しました。
モノも人も旅しながら、nullnullの商品を多くの方に知ってもらいたい、と思っています。

きっかけがないと、なかなか「旅」ってできなくて、
そんな機会をつくってくれたキッチュナさんにはとても感謝しています。
そして、そんな旅する働き方も、とても素敵。

ときめきが、世界中にひろがるのがトリップショップ。
またシイナも、旅したいなと思っています!

そして、今回旅のお供をしてくれたのは、acoちゃん。
4歳娘と一緒に旅できたのは、acoちゃんが当日のお店番をしてくれたおかげです。
いつも、acoちゃんがいろんな縁をつないでくれます。

そしてそして、この旅でとってもお世話になったのが、同じ4丁目プラザのキャラキターのあーやさん
札幌のいろんなお店を案内してくれて、美味しいものもいっぱい食べさせてくれて、イベントの宣伝もしてくれて、娘ともたくさん遊んでくれて…、あーやさんのおかげで、旅がグンと楽しくなりました。
ずっとずっと行ってみたかったキャラキターに毎日行けるという、同じフロアでお仕事できる喜びです♪

シイナにとって贅沢な一週間は、いろんな方のおかげで生まれました。

娘と一緒に旅した経験も、わたしたちがこれから過ごす毎日をまったく新しいものに変えてくれます。
はじめてお布団で寝たこと、はじめて銭湯へ行って牛乳を飲んだこと、同じゲストハウスに泊まっていた外国人のお兄さんたちと交流したこと(折り紙はコトバを超えます!)、はじめてカニを食べたこと、はじめてカメラで写真を撮ったこと、いろんな方に遊んでもらって、かわいいものを見たり、美味しいものを食べた経験は、4歳の娘にとっても、宝物のような経験です。

わたしたちは、「思い出す」ことができます。
楽しいことも酸っぱい思いも、ひとつひとつの経験が生んだ感情は、いつでもどこでも引き出すことができます。
わたしたちはどこにいてなにをしていても、いつだって「旅」ができる。

シイナも、旅の最中いろーーーーーーんなことを思い出しました。

宝箱にはたくさんの経験。
ときどき開いて中をのぞくのです。

お越しいただいたみなさま、交流させていただいたみなさま、ありがとうございました☆

お写真はこちら!
のんのんカメラはこちら

キッチュナトリップショップの様子はこちら!

いろんな食べ物やお買い物もしたので、また詳しく札幌レポさせていただきますね♪

 

——————————————————–

>>>nullnull(ナルナル)へのお問い合わせはこちらからどうぞ
>>>nullnull(ナルナル)ホームページはこちらです
>>>nullnull(ナルナル)ブログはこちらです

——————————————————–

みちくさのホームページやFBページをご存知ない方は、ぜひこちらもお気に入りに入れてくださいね。シイナはもちろん、みちくさニューフェイスたちもいろいろな情報を発信していきます☆
みちくさアートラボホームページはこちらです
フェイスブックページはこちらです

Comments are closed.